遅めの一人昼食

なんだか今日は現実の一人の主婦に戻り、四時まで過ごす。友人がここら辺に安い部屋4万から6万の物件をみることになった。しかし、彼は小型犬をかっている。家族であり、彼女である。手放せないとなると、犬可の物件だ、無いのだ、こんなにたくさんの物件があるのに犬可のものが無い。
今はかなり武蔵境あたりは、土地の値段が上がっている。中央線沿線は人気だそうだ。特に武蔵境、東小金井。皆値上がりしている。
彼は買う訳では無いから駅側で、小洒落たワンルームが良いそうだ、吉祥寺、三鷹は高い。
武蔵野が良いそうだ、そして、安いこと、結局最後は駅から3分のマンション造り三階の角部屋を選んだ。礼式無しだが犬が居るから礼一だ。
引っ越しもあるから大変だが地盤が固いこちらが良いそうだ。決めたらさっさと急いで帰っていった。
お茶ご馳走したいんですが、間に合わないので。と言ってペコぺこして帰っていった。
不動産を甘くみてるぞ。今度会ったら奢らせるぞ、覚悟しておけよ。それで、一人飯です。ロイヤルホストは超ゆっくり出来ますね。さあ、私も帰ります。
明日の開運糸かけ曼荼羅楽しみです。