眼科に行きました。

目の見え方がきょくたんに悪くなりました。
霞目、です。
眼科は友人の勧めで、亀戸の大塚眼科に決めました。9時30分から始まりますが、9時には着いていました。とても親切な良い雰囲気の先生とスタッフさんです。珍しいですね。木曜日が手術日だそうです。2月に手術にきまりました。今日は細かい検査をしました。飛び込みで行ったのに、お昼には終わりました。これから目に気をつけて生活しなければなりません。極端に近視が強くなっているのと、白内障が両目にありました。来年は目をはっきりしながら、お行に励むことになります。また、戯曲て作家活動にも励みます。来年の事を言えば鬼に笑われるそうですが、座敷ワラシの戯曲や、三月提出の戯曲を書くつもりです。さあ、頑張ります。