今日は何の日

はい。年に1回のコトネの誕生日です。

どうしても、岡山館の温泉と、お食事と雪にかこまれた真っ白な銀世界が

見たくなり主人に無理を言ってここ新潟の妙高につれて来て貰いました。

やはり由梨根の梅肉かけ、由梨根の茶碗蒸し、ゆで蟹、カレイの煮物、カキフライ。

蕎麦掻の蟹味噌しんじょその他覚えられないくらいお野菜のお料理が出ました。

ご飯とおみおつけはとてもたべられません。しかし私たちの後ろの若き男の人達

の軍団は、「こんな上手い飯食べたのは初めてだ。」と言っておかわりを

しております。

皆さんに悪いな〜〜〜ということで、コトネの妙高懇話会を今年やろうと思います。

山菜摘みが好評でしたのでそれと、蕎麦打ちの達人に目の前で蕎麦を打ってもらい、皆でそれをいただく

なんてどうでしょうか。

明日日程調整を女将さんといたします。ふるってご参加ください。

皆様から沢山のメールを頂き心からうれしい。良い誕生日でした。                       

コトネ