おもいやり????

今日会った若者から友達に「思いやりがないと言われたのだけど、思いやりって

どうすればいいの?」と言われたとか自分なりに答えてみたけれどコトネさんの

回答をブログに是非書いて下さい。と言われました。それではと思い書いてみます。

ここに大変美しい娘さんですが何時も自分中心で世の中を回している女性と

顔は普通ですが気使いを自然にできる娘さんの2人とお見合いをしたとします。

貴方はどちらを取りますか?究極の質問です。

思いやりは自然な気使いを意味します。

「美人は1日で飽きるが、心が美人な人は飽きることが無い。」

これも自然な心ずかいや思いやりが自然にできる人は素敵ですよね、と言う事です。

もっとストレートに言いましょう。

人間が全てのしがらみを脱ぎ捨てたとしたら、見えないはずの心が残っているのではありませんか?

その心が一点の曇りもなくピカピカと光っているそんな人間に私はなりたい。

そんな心のままに出てくる行動が善行であると昔祖母から聞きました。

人間は天地自然全てのものに思いやりの誠を尽くす事の出来る生き物である。素晴らしい心と言う宝物を磨くも磨かないで終わるもその人の生き方です。

「おもいやり」に気が付かせてくれてありがとう。