人の振り見て。

昨日は友人の友人初めてお会いする方と面談した。

お綺麗な、素敵な奥様だ。

私も勉強をさせて頂いた。世の中には色々な力を持つ方がおられ、

其々生業とする為にグッズを販売したり、講演をしたりしておられることは

耳にはしていた。

こちらの奥様は素直な方で、やさしく自分の言う事を聞いて下さる

人々に弱い方であるということが、お話から分かるが、あまりにも疑うことなくこのような

お高いグッズをお持ちであった。(私の様な人間は手は出さない)

人生で一番大事な「何のために貴方はこの世に生まれて来たのか」というカリキュラムを

お教えしたのに、これに対する扱い方が「え〜〜〜っそうなんですか?」

ウエもがっくりであろう。まあこのカリキュラムの重要性が解らない人はしょうがない

ことかもしれない。

始めてコトネワールドに触れたい人はかなり勉強してもらわないとならない。

そんな事を含めた始めっからの勉強会を企画せねばならない。まずは、「死なないで

殺さないで」の会でお話しして行こうと思った。



何やら世間が騒がしい。ニュースで色々な情報が飛び込んでくる。

この他にも身の回りで起こる様々な出来事に対処しながら人は生きている。

この人は全部の情報を鵜呑みにしていた、正しいものも、まちがったものも

頭の中が全て整理がついていなかった。気の毒だ。こんな人は多いのかもしれない。

我こそはと思う能力があると言われる人たちが、言うことが、さらなる混乱を

招いていると言う事を知った。

本を出した人が偉いと思っている。「本」と言う物に対しても過大評価をしている。

物を書く者の端くれとして責任ある立場で本と言う物にも望まねばならない。

この人を連れて来てくれた友人にも感謝である。きっと私の何かを喚起させる為も

考えての事であろう。