新しい友人。

昨日銀座のレイカサイさんという、中国西太后の宮廷料理をいただける、場所でヤンリン先生の会食会が有り、参加させて頂きました。
此方は、リン先生のおばさまがなさっている、
ポーラビルの中にある、素敵なレストランです。毎朝、西太后の身体の様子を見て千種類以上の食事が出て、一品に二口しか、箸を付けないそうです。一回の食事は今の時価に直すと一千万円をかけたと言う説明がありました。毎日違う献立、肉は豚肉、豆、野菜、キノコ、北京は海からは離れていますが、ふんだんにエビは使われています。
素晴らしい味の競演と楽しい会話に満足しながらアット言う間の三時間でした。
此方で素晴らしい方たちと友人になりました。
帰りはそれぞれの深い話し、たとえば自分のお仕事の話や、気になる事の話しなどお話しできました。神計らいが又起きたようです。
又違う日のブログで、ご紹介出来ると思います。