素晴らしい体験

昨日は、お昼一時からヤンリンさんの中国拳法をさせていただき四時に移動して、用賀で、6時から観世流(梅若)井上和幸 先生の能を勉強させていただいている。
帰りは恵比寿の寿司屋博一さんに、先生とお世話役お二人(私の芝居を見に来てくれた)共に行き堪能していただきました。博一さんのあじは京都の先生も、ご納得いただけるものでした。
今度昼に来ようと言っていただいて、感謝です。ヒロさんは能の事は何も知らないから勉強します、と言っていただきさすがこの人は学ぶ姿勢が出来ている。と思いました。
1日36時間は、大変便利で、本当に私の感覚にあいます。時間を大切にする。身体を大切にするに通じますね。
本日は一時からまた、中国拳法を学び、7時から戯曲講座を受講することになっています。
一昨日かけた長編を見直す時間も取れます。

しかし、日中どちらも、自分の支柱の崩れに愕然とさせられました。これだから転んだのかも知れません。