医療費の事

昨夜は緊急で甥の相談ごとに付き合いました。
色々話して、二人で食事にいきました。
奥さんがベジタリアンらしく普通の食事をしたいのでは、と感じ武蔵境のおすすめ焼きトリ屋さんに連れて行きました。まあ良く食べてくれました。
彼は医者ですから、普段聴けない話をしてくれます。私は相談者全員の話を覚えておく程脳にキャパがありませんから必要でないものは全て忘れるようにしています。また、ブログに書いて良い事と、悪い事が有りますからね。その中で、今の医療費の事ですが、皆さん自分が払っている医療費が無くなったらアメリカ並みになったらどうなると思いますか?国の財政は今アップアップの状況にあります。1200円払っている薬は6000円になります。これは薬代だけのはなし、病気だから病院へ行く。こんな時代が根っこから変わるそんな時代を迎えるかも知れません。政治家も、ここには触りたがりませんそうなった時皆さんはどうしますか?
13面体をしっかり勉強しておいてくださいね。
家に一人でも、対処出来る人が居てくれたらありがたいですね。