思考

時間がある。今から書こうとしている。戯曲について、考えている。イヤ、少し書いたが、能にしょうとしたところに問題があった。スラスラとでてこない。
戯曲セミナーで、劇作家とはという講義を受けたことにも問題が有るように思うが、前のようにスラスラと出てこない。もっとだれかと、話さないければ、ならないのかもしれない。

上手い具合に四国の愛媛県で戯曲大賞コンクールがある。事を友人が教えてくれた。
10月1日から11月15日までに、出すようだ。今からなら書けるだろう。やってみようと思う。1回目は5日間で書いた。400字詰め原稿用紙に100枚から150枚である。
日々精進の何ものでもない。助走を掛けて、飛び出す準備をしている。