アレもうこんな時間。

今日は15時に検査の為救急車で搬送された、病院に行く。私が診察してもらっている時もどんどん救急患者が運ばれてくる。老人が多い。付き添いの人も家族ではなさそうだ。

 

私の結果は、二週間後に来て下さい。しかし、無理は禁物です。「あの〜13日に山に登りたいのですが?」と言うと、「どんな事になっても、自分で責任取れますか?もちろんその日だけでは無く、その後治りが悪くても良いならば。」と老医師は下駄を私に預けた。

肋骨の間の軟骨はひびがいきやすいしろものらしい。「風邪をひいて、くしゃみや咳が出ても軟骨はひびがいきやすい。」との話もあった。

厄介な物らしい。笑ってもまだひびく。

やはり、山登りは無理のようだ。

あーぁ。

 

事務所で一人、手紙を書いていたら、もうこんな時間なっていました。帰らなければなりません。f:id:amanokotone:20190405204813j:image  

しかし、住所の変更がなされていない住所録は使えませんね。色んな作業をやると、昔の上司が言っていた言葉が、胸に去来しますね。

彼は「間違いが起こるのには、必ず手抜きや、後でやります。が原因になっている。すぐやらなければ、損失となって、跳ね返る。」私の目の前に宛てどころに見当たりませんという封書が9通ある(82×9)×2円の損失である。確かに大きい。

一人でいると、色々考えるな。