魔女2
今福岡でお会いしたI婦人から「魔女についてコトネさんが知っている事の情報が欲しい。」と言われました。
それではと言う事で書くことに致しました。
まず、「魔」と言うものを解いてみます。魔は麻の下に鬼と書きます。
麻と言う物は神の宿る神しろでもあり昔から術者に用いられた薬草の第一格にあげられる。植物です。
中国から秦の始皇帝の命を受けて不老不死の薬を求めてきた除福もこの麻の製法には大変興味を
抱いたようです。この麻の下に鬼と言う字がつき、魔=悪魔の魔という意味合いが理解できます。
魔とは空中にあり魔の分子は結合しやすく人の感性を狂わします。よく魔が付いた。魔の仕業等々魔と言う言葉を使います。
魔と言う漢字は麻と鬼と別ける事が出来ます。麻を伝って降りてきたパワーが鬼によって変換され全く違った使われ方を
するのです。
鬼とは人の恨みや凝り固まった執着心とか上手く行っている人を叩き潰してやりたいといった人間の持つ
醜い部分を言います。地獄の鬼とは違った意味のものです。
鬼によって変換された魔のエネルギーは地中にもぐります。魔のエネルギーは地を走ります。
しかし忘れてならない事があります。此の魔を使う時人間は悪魔に何かを捧げる事になっております。
自分の命であったり、子供の命であったり、家庭の幸福であったり、何かと交換するのです。
魔女を名乗る方が極端な美人になるか、物凄く極端に醜くなるかは絵本の魔女にも姿を見せますので
お分かりと思います。心の美しい魔女はおりません。又「妖精」にも色々な者達がおりますので全てが
可愛い。素敵な者ではないのです。
近頃人の為に自分が能力を持っているなら使いたい。そう思って「魔女」と名の付く勉強をされておられる
方がいるそうです。それは言葉の使い方を間違えたでは済まない大きなミスです。
自分や自分の回りの方がどうにでもなってよいなら良いのですが、この「魔女」と言う言葉には
このような恐ろしい内容が含まれている事を忘れないでください。コトネ