四国から帰りました

K君に深く感謝の4日間でした。彼曰わく「ここにこうしていられる事が奇跡と思えます。1日1日が凄くて1日が3日分の濃さ何て日が僕の一生の中に有るなんて信じられません。会う人会う人皆さん親切でなくてはならない、大切な役目を持っておられる事を納得しました。こうやって人は会うのですね。」いえいえ私から言わせて頂けば「あなたこそ、選ばれてここにいるんですよ。」私も病を得て7ヶ月目の車での長距離移動と樋口教授たっての研究検証の旅ですから張り切って出掛けたもののかなりのハードさに今回ばかりは正直ちとバテました。
三次元の活動のキーポイントは押さえましたが、実行部隊の隊長がなんせ樋口教授ですからK君曰わく「テレビのキャスターだってこんな凄い経験してる人いないと思います。」口数の少ない彼がここまで言うのです。大変だったと思います。本当にありがとう。又四国の山の中だった為携帯にメールを下さった方。電話を下さった方。ご心配をおかけ致しました。
しかし四国の穴吹温泉水車の里の猪鍋、翌日のかも鍋はおいしかった。親切にして下さったお宿のご夫婦のご先祖はなんと平家の落人とか。あー奥が深い旅でした。