ただいま・・・東京の我が家です。

九州の講演と国防祈願旅行を終えてやっと帰ってまいりました。

中国旅行の体調を心配して下さる方々のチェックのおかげで、

油ものは一切取らず、卵系も、チィーズ系もなく、どうにかお腹も

元に戻ったようです。しかしまだ疲れの結果がどう出るか予想が付きません。

腹も身の内とはよく言ったものですね。

今回の旅はまだ自分の能力に自信が持てないが、他の人とはちょっと違う事を

自分で確認できている人が参加者として多かったことがお互いの大きな学びとなったようです。

其々が自分の分を知り自分の感性を確認できたことが皆さん楽しかったらしい。

私の収穫は福岡で教えて頂いたボディースリム、これが13面体を使うと更に効果ある

と解り、もう一歩進めてみようと考えています。

また、国東半島の方が築300年の古民家に連れて行って下さり、中を見学できたことは

素晴らしかったが、まだ前に住んでいらした方の思いが残っており、もしこの古民家を

使われるのならこうしたらよいと言うアドバイスをすることが出来ました。

また1200坪の裏山には薬師堂もあるような作りです。本家と呼ばれるその家は本当に先祖を

感じる事の出来る素敵な御家でした。国東の友人は家族でこの家を見に来ておりました。

古い日本のものは300年経っても使えるのです。素晴らしい。

なんだか箱根の温泉の秀明館さんを思い出しました。