どんな時でも・・・

人としてどう生き切るかを考えました。

人間明日も生きていると思うから希望も夢も持てるんだと思います。

明日あなたは死にますなどと言われたら人間気が違っておかしくなってしまいます。

昔何かで読んだ小説に殺人者に自分を殺してくれと依頼するのですが、途中で命が

惜しくなる。という筋だったと思いますが、本当にこんな事があったら誰でもおかしくなる

でしょうね。

まさに現実、地震だ、二ビルだとやっているのもこれに変わりないように思うのですが

如何でしょう。自分が自分の首を絞めているのに変わりはないのです。

また、人間間違いだらけですので、自分だけで納得していればよいのですが

どうも、他人に言いたくなる癖があるようなのです。これが間違いの元です。

自分が偉いだろうと言いたいのか。自分はこんな事を知っているんだぞ、と見せびらかしたいのか

本当に人間て変な生き物ですね。

私はその時まで頑張って精進し、私の力ではどうにもならなかったら、いさぎよく負けを認め

る人間でいたいと思っております。その時は神様の御心に従うつもりです。