自転車の規則。

自転車の交通安全の規則ご存知ですか?

1)自転車に乗る人はどちら側ですか?

2)歩く人はどちらがわですか?

3)一時停止は自転車、人どちらがしますか?

4)乳母車はどちらの側を行くべきでしょうか?

日本には車のそれぞれに交通安全規則があります。知っていましたか。

もう一度確認して行動して下さい。

今日道いっぱいに並んで下校してくる小学生がベルを鳴らしているにもかかわらず、

真っ直ぐ私の自転車に向かって歩いてきました。私は止まりましたがそのまま

友達とふざけながらすれすれを通って行きました。

私が自転車を降りていたのです。私たち大人はどう声を掛けるべきなのでしょう?

また、歩道を歩いている場合は私たちは自転車を引いて右側をあるくべきなのでしょうか?

私も交通規則をもう一度見直してみます。