爽やかに動く

愚鈍になり、動かないの反対。

爽やかに動くと頭まで気持ち良く動きます。

人間,病の時はしょうがありませんが、そうでない時は常に

爽やかに動いて見て下さい。

今朝朝食を食べに行った喫茶店のウエイトレスさん、ぶっきらぼうな応対と

何が気に入らないのかサービス業の人でしょう?と言いたくなる応対に

ちょっとびっくり。身体のきれも無く、だらしなくみえました。

「今からこのお店とても忙しくなりますよ。」と教えてあげたのに眠たいからか

仏頂面でへんじもしませんでした。

それから数分で店は満杯、私達が食事か終わる時には、ウエイトレスさんから

笑顔がこぼれ、クルクルと立ち働く人になっておりました。

同じ人間でも、目的を持って臨機応変に爽やかに動いていれば

周りの人にも爽やかな風が立つものですね。

ブログを読んで下さっている皆様、爽やかな風の中心になって下さい。