岐阜の和菜台所「ガブヤ」

講演は台風11号の為少人数の会となりましたが大変に

濃い話が出来ました。

8月の月例会と9月の霧島の旅の題材をしっかり確定する為も在り

じっくりとお話しする事が出来ました。コトネとしては、満足のいく話ができました。

その後、ゆっくりお食事して来ました。それが「ガブヤ」さんです。

カタカムナの実体験を経験した者として、「禁酒」を宣言したてまえ、

生ビールを横目に、ウーロン茶で我慢しました。

店のつくりは、東京の六本木を意識しているのかな?

しかし、なかなかご当地の味も出ている、しかし食にうるさいコトネとしては

もう一歩の踏み込みを期待したいお店でした。(私なら、この材料ならこう料理する。)