初めての事にチャレンジする

皆さんを見ていると、初めての事をはじめる時、不安と期待の両方を頭に浮かべるらしいのですが

「下手な考え休むに似たり。」「自分と同じ考えはなし」 「他人にタヨルナ。我は我、人は人なり。」

「失敗を数えたてても滅入るだけ、落ちてもいぬ穴、掘ってもいぬ穴。」「石橋を叩いて壊すバカもいる。

壊す位なら近ずくな。」

「誰かにすがるも、結果は結果は、全て貴方の責任になる。自分の覚悟と直感がミソ。」

「社長、代表取締役、肩書きに見合う大人の数を知りたい。」

聞いた事のない格言はコトネの格言です。

私が前にしていた仕事の先輩と会いました。行きがかりで話をしたのですが辞めて良かったとつくずく

思いました。休みもなく楽しみも仕事に捧げています。よほどこの仕事が好きなのでしょう。

私には向いていなかったとつくずく感じます。

あの時は握っているものがダイヤだと思っていました。思い切って違う人生つかんで

良かったです。決断と実行、時とチャンス、つかめなかったらあの先輩と同じ

ブツブツ嘆く自分が居ました。