時間は大切に!

今から新潟です。

昨夜は、どうした加減か、四時近くまで、頭が興奮して居て眠れませんでした。今日は朝6時には起きましたから、新幹線の中で寝て行こうと思い、大宮の次は新潟に止まるトキにしました。超スピードです。日本列島狭くなりましたね。ブラジルに行き飛行機の長旅に慣れましたので、九州や、北海道への旅も短いものです。
リオからイグアスの国定公園に行くくらいですから。京セラの稲盛和夫さんの盛和塾で参りました。懐かしく思い出されます。

何だか今年後半は海外に縁があるようですね。
楽しみましょう。

今夜の女子会の話題の一つが、「私はこの世に生まれ、そして消えていく。」それが定めと言うご年配のかたがいた。果たしてそうだろうか?確かにシッカリ生き切れば、目的は達せられるかもしれない。しかしそれで良いのだろうか、私は出来る限り、生きた証を見せたい。
その為に本を書く事にこだわりたい。
三年書き溜める本も決まった。後は何を書くか
考えどころだ。この旅でジックリ考えまとめよう。