イチゴ

f:id:amanokotone:20190426094741j:image

芝居の冒頭このイチゴの話から入る。

昨夜は練習が終わったあと、クイーンズ伊勢丹に飛び込んでこのイチゴを買い求めた。なぜならどうも風邪をひいたらしい。稽古中も何度も咳こんでしまった。戸外はかなり悪性の風邪が流行っているという噂である。健康管理も出演者は自分でやらなければならない。しかし、この「あまおう」ちっとも甘くなかった。季節が外れたという事だろうか?f:id:amanokotone:20190426095621j:image

我が家の側で見つけた藤だな。

この前、亀戸天神の藤祭りのポスターを見たばかりだったから、感激した。もう、藤の季節なのだ

一度に花を咲かせる木々たち。まるで季節を急いでいるようである。何かを感じ取っているのだろうか?