台北2日目
朝7時15分に「ショッパイ豆乳スープの朝食」を食べに行きました。
スープと肉まんのミニ、卵を撒いたクレープ。凄くヘルシーな朝御飯でした。
しかし、もう一つ驚く事が、私がお店に落した、ストールをお店のちょっと日本語が出来るおばさんがちゃんと保管していて、くれました。
さすが台湾です。
一度ホテルに戻り、8時半から出かけます。
台北駅のクリスマスデコレーションです。
乗り換えの瑞芳駅で、
日本統治時代の名残りでしょうか?
何故こんな所に?
ワンコが慣れてます。放飼。
駅の掃除のおばさんまで、とても親切です。
此処からは、どんどん山の中に入っていきます。
「十分」と言う所。ここは十分に幸せと言う事のようです。青風船は、仕事運の向上だそうです。ハイ
祈り事を書いた、紙風船を上げました。
どうぞ叶いますように。瑞芳駅までもどタクシーで九份に行きます。山の中の九份は観光客でごった返していました。
この階段で、写真が撮れるとは驚きです。台湾の食。物凄い消費と熱気に圧倒されながら、順番をまちました。
お昼は台湾の軽食1人前200円くらいです。
二年前行った、骨董街に行きましたが、思ったお店が閉店していて、がっかりしました。
友人の紹介の火鍋のお店に行きましたが最高でした。帰りはカロリー消費の為にあるきました。2万歩くらい歩いたようです。
最後の夜のビール。
ポークのスペアリブをつまみに
楽しみました。ここのお兄さんはキュートです。
言葉は台湾語しかできませんが、笑顔が言葉の代わりです。彼が進めてくれる物に、間違いはありませんでした。
さあ、後はゆっくり寝ましょう。