鬼の撹乱

何時もは健康な人が急に病気になること。

と言う意味だそうだ。

正に昨日の私は此の意味に相応しい。

目まい、立っていられない。一歩も歩けない。

下痢と吐き気。

最初は昼に飲んだ炭酸飲料水のせいかと思った。

その後飲んだ、低血圧の薬のせいかとも、おもった。

しかし、胃は空っぽの状態を示している。

目まいは、なんなのだろう。こんな辛い思いは初めてだ。と言うより今迄の一生のなかで、無かったこと。今迄にやらなかった事と言えば、極度の脳腫瘍施療しか無い。その施療は2日間夜中に二時間ずつ行っている。それが私の脳にどんな影響を与えたと言うのだろう。

朝まだ、起き上がると、目まいがする。掴まって個室に行く。

上に問い合わせる。

「切っている、スイッチを開けろ。」と言われる。

これも初めての事だ。

横になった。

枕に着いたのも覚えていない。

三時間寝落ちしていた。今日は少しゆっくり休もう。少しずつ、平常を取り戻す為に。

f:id:amanokotone:20201001130920j:image