大変だ役つくり。

朝10時から岐阜で初級コースの講習会瞑想と、クリスタルヒーリング、の講習を終わり、

あとは全て生徒の皆さんに任せて、今日は特別に東京にとんぼ返り。

なぜならば、武蔵野芝居塾の芝居の稽古があるからだ。

数多く真剣に練習に出てきている人は上手い。

私は出始めが仕事の関係で出ていないので、出遅れている。当然、台詞が出てこない。

私の役は可愛いぼけ老人の役、当然キャラとしては、私にピッタリの役なのだが、

いつも明るく笑っていなければならない。

むつかしい顔はご法度のようだ。性格上どうも厳しい顔を常にしているらしい。

おいおい、自分ではいつもいい顔をしているつもりだったが、「そこ難しい顔してますよ」

「え〜〜〜」たまらないね。

常に鏡を見れるようにしよう。「可愛いぼけ老人」大きな課題だよね。

そりゃあ、ブスッタレタぼけ老人より、可愛いぼけ老人のほうが良いに決まっている。

よっしゃ!将来の事も考えて徹底的にキャラ変えに挑戦しよう。

芝居に挑戦することに決めてから一年しかたっていないけれど、かなり真剣にしないと

着いていけなくなる。

   挑戦の日は続く。