3月1日

f:id:amanokotone:20210301145559j:image

いよいよ3月になりましたね。早い、早すぎます。

どうしても、事務所が綺麗にしたくなり、朝から孫にアルバイトがてら私の部屋を整理してもらいました。

若い子は合理的ですね。つくづく私は無駄遣いが多いナーと一人反省。したり、これで良いのだと納得したり。

「ここで仕事をしたかったんでしょ。」痛い所を突かれました。そうだ、「清々しく」を掛け言葉にやろう。孫が学校に出て行って気持ちも新たに、お片づけです。

 

鉄則は物を増やさないこと。

一つ増やしたら一つ捨てるはキチンと整理出来ているひとの言う事だとか。捨てる事だけ考えた、整理。あす、のゴミの日は燃える物を出すので出すものを分別しなければいけません。

f:id:amanokotone:20210301144247j:image曼荼羅を私の部屋に移しました。

会議室は何だか寂しくなりました。

心を引き締めてサアはじめます。