いよいよ明日 新潟の妙高懇話会が始まります。

3月11日の大震災の影響はゴールデンウイークにも出ているとか・・・

3月申し込みをされた方々にもかなりの影響が見えます。

被災地にボランティアに行かれる方、お身内が亡くなられた方、計画停電が仕事に影響してどうしても

都合がつかなくなった方。海外出張になっていたかた。皆さん色々ですが、少人数でも濃い懇話会をしたいと

思っておりましたので、今回はこれでいいのだと考えております。

さて、29日コトネは7時に東京を出ます。長野駅で去年と同じく「岡山館」さんのバスが迎えに来てくれます。

コトネは一応皆さんの新幹線が東京10時発ですと11:41に長野に着くあさま565号か、10:24に東京を

出て11:51に長野に着くあさま515号で来られると思いますので12時まで長野駅にてお待ちいたします。

29日の昼ごはんはこちらで考えます。30日に蕎麦打ちの講習会をやりますので、去年のように戸隠蕎麦とは

いかないと思います。(岡山館の若主人に良い知恵を頂いてみます。)

車で行かれる方は現地集合妙高「岡山館」ということで、現地でお会いいたしましょう。

29日の夜一泊の方もおりますので29日の夜懇話会をやりたいと思います。

30日の夜は13面体の講習をやりたいとおもっております。(いずれにしても、楽しい会になると思います。)

5月1日は天気が良ければナウマンゾウの化石で有名な野尻湖

天気が悪ければ関所跡にお連れしたいと考えています。

もちろん、山菜摘みがお目当ての方も多いので山菜摘み名人の手配も岡山さんにお願いしてあります。

去年も長靴がよかったと言われた方がいました。歩きやすい靴をお持ちください。

やはり、出席したいと言われる方まだ間に合いますのでご一報下さい。

金額一泊1万円夕食、朝食付き、温泉24時間入浴OKかけ流しです。蕎麦打ち講習と懇話会合わせて参加費3000円です。

3日はゴールデンウイークでいっぱいだそうですから2日まで延長したい3日に帰る方は言ってください。