今夜やっと

AUのインターネットの調子が悪くいつもPCの事をお任せしているおじさん達に観てもらうが

直らなかった。結局AUの販売店に持ち込んだが、解からない。結局2時間近く待たされて、全てのチェック

をしたが原因が解らず、また明日京セラと東芝(ノートパソコン本体)に連絡してもらうことになりそうだ。

私は完ぺきなPC音痴なのでこうやって全て責任を持ってもらえるおじさんがいてくれることに感謝している。

そんなこんなで夕食が遅れてしまい主人のご機嫌は大不調、ついに今夜の夕食後の外出は控えることにしましたので、

何時も先延ばしにしていた、棚の防虫シートを貼ったり、今まで貯まりにたまっていた私の書き散らしたものの

整理が出来ました。その中で塩流しのお業の時の唱え歌が出てきましたので今夜はそれを書いてみます。

塩が固まってしまって古くなったものは土に返すか、海に返す、もし水で薄めたとしてもこのように唱えて

流して頂けたらと思います。

白き塩全ての魔を消してそうらえ、
人の念の強きを消し
水により流し
水の旅路の永きをへて大河となり
大海にそそぐ
塩再び海に戻り生き物の基を成せ。


もう20年近く前に頂いた言葉を書いたものです。感謝いたします。

その他にも色々書きとめたものが出てきて自分を振り返る夜でした。

歴史は繰り返される同じ過ちがまた起こる、それも人間の本能と重なる所がありますね。とほほほ・・ほ。