神無月

10月は神無月なのに箱根元宮には神様は居たのですか?と言う質問が

来ました。神社様には私がお尋ねすれば神無月とは関係なくお答えくださる

存在はあります。ほかの方は如何なのかは知りません。

神様方も人間の為に粉骨砕身お働き下さっているのですから一年のうちの

1か月位はお休みにして頂いてもいいのではないかと思いますが

神社さんにお休みがないのですから、神様方はどうしておられるのでしょうね?

箱根の能力者と話したのですがその方は1か月28日歴を作れば13か月の

日割りとなり、ゆとりが生まれるのではないかと言われておりました。

確かに28日間のゆとりは必要ですよね。旧暦に直すとどうなるのでしょう?

今夜の月は真半分のちょっと変わった月ですね。

今日は図書館に「死なないで 殺さないで」「ママのお腹は宇宙とつながっている」を

寄贈してきました。

新しい本を書き始めましたから、良い踏ん切りになりました。