巫女のお仕事

大きな災害がこれ以上富士を中心とした場所に起こらぬようお力の集結をお願いするため駒ヶ岳山頂にある箱根元宮を訪れる。山頂は風神の息子が大風を吹かせる練習をしていた。山頂まではロープウエイから普通に歩いても10分しかし風神ジュニアにからかわれながら5分で着く。参拝者に邪魔にならないように、途切れをまつ。世の中は熱心な参拝者がいる。こちらは富士山の強い後ろ盾を受けた神がお出ででした。祈願の内容を確認するとその時は力を貸すと言われた。
大社をでて富士山にも伺った。昔受けた恩義は忘れていない。私も力を貸すと木の花様からもお返事がある。富士山はめったに裾野まで両側を見せない。了解して頂いた途端裾野までクッキリ姿を現された。ありがたいことである。宿に帰ると強風の時はロープウエイは出ないのに良く出ましたね。と驚かれ、又富士山の写真に驚かれていました。
偶然ですよ。私としては心地よい駒ヶ岳山頂の箱根元宮でした。富士を守る神様方ご苦労様でございます。どうぞよろしくお願い致します。