ハプニング

今日はゆっくりと主人と二人で伊勢まで二人旅です。

先日「伊勢に来い」と何方からか(一応誰なのかは解かっているのですが・・)

お誘いがありました。始めは奈良の帰りによろうと思っていたのに、

指定は今日伊勢に入り明日来いということでした。

奇しくも地球と月の軌道の中を惑星がつうかしていきました。

19時30分車から月を見たとき真っ暗の空にハッキリ見えました。

東京の空は見えたのでしょうか?

しかし、今日のハプニングは東名高速道路で起きました。

なんと、後ろの右車輪のパンクです。変な音にビックリして

あわてて側道に車を移動しました、すぐ東京海上に電話をいれてものの30分せずに

移動車が来てくれました。近頃は側道の作業で跳ねられ即死したり、

ガードレールの内側で待機していないと車が飛んできたりするんだそうで、

スリル満点でした。車が高速度道路ってものすごいスピードで飛んで行くのですね。

感激したのはロードサービスは保険に入っているそうでお金がかかりませんでした。

走り出したら、次は渋滞で2時間遅れて伊勢に着きました。

そうしたら惑星と遭遇。ラッキーなのかアンラッキーなのか、こんな事も、

あんな事もあった一日でした。

さてなんで明日伊勢神宮なのか、明日になれば解かるでしょうね。

おやすみなさい。