布団をベランダいっぱい干しました。

マダマダ日差しが暑い、今日この頃です。

私の部屋の隣のベランダは息子の友達が泊まったので

日光消毒の御蒲団がいっぱいです。2時には私が取り込む約束をしました。

今日は15日の月例会と、23日の福岡の講演会に使う原稿書きと

写真の整理をする予定です。昨日も桐島先生の所で予行演習できましたので

頭がまとまっています。この内に書いてしまいます。

月例会は中国旅行参加者が何人か集まりますので、その方たちにもそれぞれの

感想を一言頂こうと思います。大変興味深い一言が伺えると思います。

会員のかた、どうぞお聴き逃しのないようにお待ちいたしております。

:::::::::::::::::::::::

昨晩は夢見る夢子さんに博一さんでお会いしました。

彼女は広島出身の、上智大学での27歳です。芸能のお仕事をする為に

東京で一人暮らしをしておられるようです。CMやら司会などテレビにもちょこちょこ

顔を出している方のようです。本当に可愛いお顔で隣に座ると若さというオオラが

ピュンピュンと飛んできます。「やる気のある女の子は多いのに、日本男児が弱くなりすぎている。」

桐島先生との話を思い出していました。

こうやって自分自ら道を開いている人も世の中いるのです。

彼女は自分を巫女さんだと言います。「こんな世の中生きずらくて・・・」

「自分には眼力があるので良いオーラが送れたらと思うのです。」

そうですかそれを解ってくれる人と仕事出来ると良いですね。

日本舞踊も出来、歌も出来、自分の自己表現も出来る。こんな若者が世の中溢れているんですね。

日本の縮図を見る思いでした。