お久しぶりね。

まあいらっしゃい。コトネさんもお久しぶりね。声をこちらからかけると、

いつも、日本国中飛び回っていて、なあに今度は中国何処にいらしたの?

笠さんにも矢継ぎ早の質問が繰り出す。笠さんと桐島さんのあいさつ代わりの

大人の会話が飛び出す。あ〜〜〜私はなんて幸せ者なのだろう。

しみじみお二人の会話をにこにこしながら伺う。フラワーアレンジメントの草分け

としての笠さんをご紹介いただいたのは桐島先生と屋久島の皆既日食をお誘い頂いて

見に行った時だった。二言三言交わしただけだったが仏教のお話が伺いたくて

佐賀まで伺ったのがご縁である。本当に人の縁は時間ではない楽しく会話がはずむ。

あっという間に4時間が過ぎてしまった。桐島亭のもう一人の奥様も加わって

中国旅行の話をしたので私もストップがきかなくなった。

「日本の首相は頼れる男、日本男児でなくては今の日本は任せられませんよ。」

「なんで日本も一人一人の国民の意志が反映されるようにならないかしら直接1票

を投じたいものだわ。政権争いなどない憲法に書き換えてほしい。」

烈女たちの討論は火花が散った。

夜に行った博一さんのお寿司は良い日本酒も出たので、静かに楽しみたかったが・・・

ここでもサービス精神の旺盛なコトネサンの静かな楽しみはお預けになった。

グシュン(涙)