宮崎でゆっくり

ここの所めまぐるしい時間に追われていました為、自分の体調管理が

出来ていませんでした(反省)

宮崎のシーガイヤにある、有名なスパに連れて行ってもらいました。

こちらはタイ式マッサージとアロマの落ち着いた雰囲気の所でした。

身体と精神的な疲れが一気に出ました。(ありがたい限りです)

前の晩聞かせて頂いた神楽のビデオから響いた「篠笛」の音

その時舞い手が持った鈴の音とのミスマッチに現代の巫女として

神に鈴の音を献上したくなり近くにある「禊ぎ池」に行き、サックスで

古代の音を追求している友人と舞いの専門家と巫女鈴を愛してやまない

私とのコンビネーションでやってみました。本格的なものでわなく

音合わせ程度の事でしたが

魚達は群てミズモをけたて、鳥はさえずり近くにやって来ました。

太陽は一瞬でしたがビカッと光り、木々の先は色を変えました。

自然は素直に応えてくれました。

何だか昔こうやって音や舞いは私達の側にあつたのでわないでしょうか。

楽しい時間を過ごしました。