東京に帰りました。

明日6時から恵比寿の会を開きます

「行ってみたら、美容室でやる講演会にビックリしました。」

と言われる方が何人かおられました。「はい、こちらの美容室のオーナーの多田さんは

『雅子妃のカットをした、カリスマ美容師なんですよ。』ちなみに私の頭も髪の毛も

多田さん任せなのです。今回の京都ホツマの会も東京でお話会があるのなら

教えて下さいと言われました。もしこのブログを見て気が付いた方はプレジールさんが

美容室の為、火曜日定休日ですので、留守電に入れて下さい。今回特別に当日でもOK

になりました。実は私が今夜の九時に帰宅したためブログの告知が遅れた為です。

場所は恵比寿の東口改札を降りてキムカツの方に歩きます。バス通りをそのまま歩き

交差点の所の右側の二階にプレジールさんはあります。4時頃からは電話に出ますので

解らない時はお電話ください。03−5791−7791プレジー

です。お待ちしております。

***************************************

さて本日はホツマの会と分かれて大津のイザナギ様の神社に伺いました。

こちらの災難よけのお札が聞くと言う事で親戚の者から頼まれたのです。

三井寺の中にあった物らしいのですが、神仏分離三井寺の隣にあるこの神社は

何故か兎で有名ウサギ年の守り神社だそうですが、本当は::::あるんですよ・・・・(・−・)

三尾神社です。イザナミ様の帯が黒赤白の三本であったと言う所から来ているそうです。


次は近江三上山富士が御神体の御神(みかみ神社です。ここには強烈な災難除けのモモのストラップがありました。

大変な御力を貸していただけそうです。

次は太郎坊の宮、ここはワカヒメさまがオシホミミ様を養育された場所と聞き行ってみるが

ワカヒメは居られなかった。