海外で日本で一番有名な所

何と渋谷のスクランブル交差点だとか。

そこでこれから一人静かに

シャンパングラスの中はピクルスです

時間が出来たので渋谷のホテルのカウンターで時間を潰す。

なんと優雅なひと時だろう。

たまに頂いた貴重な時間だ。

これから「ワカヒメの超復活」を少し語ろう。渋谷はまだ傘をさす人はいない。

ともかく私は面白かった、何が面白かったかと言えばつながるお方によっては

今回の様に私のまるで知らない世界を教えてくださるからだ。

妹の言葉が当たっていると思う。「お姉ちゃまが、和歌なんて無縁だものね。」そう

そのとうり。朝4時に「とんとん」とお出でになり起こされパソコンに向かう。

勝手に手が動く、あたまのなかに響くことばをひっしでおう。

さすがに和歌がおりてきているのは解るが、初めは内容に着いていけない

情けない状態だった。

そのうち、あちらが私のわかるレベルに合わせてくださったようにおもえる。

何とも有難く、恐れ多い話である。皆さんからもこの本の和歌の解読をして下さいと

言われている。どなたか和歌の先生にも伺って、是非解読をしたいものである。