ホウルデングてなに???

七つのグループ会社を纏める、社長になられた若き女性経営者のお披露目パーティー

おめかしして出席した。会場は目白の椿山荘だ。400名からのお客様で会場はごった返していた。

創立者の会長は昭和の業界をリードして来た人だ。彼女は御茶ノ水女子大出の才媛。姪にあたる。

七つの会社を纏めるにはたいそうな苦労もあったであろう。美しい和服姿が幾分痩せて見えた。

彼女の影の力になろうと心をきめる。これからが彼女の人生の掛けでもある。

私は、チャレンジする人が好きだ。私を信じてくれる人には惜しみ無く力を貸す

情熱と言うエネルギーを感じられる人には惜しみ無く力を貸す。


椿山荘のお庭には今日は三組の結婚式のグループが写真を撮っていた。

昔平成6年の頃「お菓子の今田美奈子先生」のパーティーがここ椿山荘のフォシーズンで

「妖精のお茶会」と銘打ち行われた。

パーティーが終わり、この椿山荘の妖精がいたずらして来た話を

思い出していた。もうあれから20年の月日がながれていた。

貫禄が付いてもしかたがないのかなあ。