磐座ってなんなの?

単純な疑問を今お付き合いしている神様に伺ってみた。

私の聞いた話では神は山に帰ると聞いており
ますが如何でしょう
  セオリツヒメ様
   唐突にどうしたのですか?
はい、実は磐座を壊してマンションを建てると言う話が急に入って来たものですから、どのようなシステムになっているか知りたくなったのです。  セオリツヒメ様
   解りました。我らの時代は依り代としての磐座をまず用意して、そこに穴を堀ります。
   これは尊き血の方のみが許されました、神あがりのやり方です。
   
それでは磐座を壊すと言う事は依り代が無くなると言う事ですか?それは許されませんよね?  セオリツヒメ様
   磐座はそれぞれ持ち主が居られ、そこに高天原より降りられるのですから、平気で移動したり、   壊すなどとはとんでもない事です。その様な行為をもし人が行えば、其の持ち主はほおってはお   きますまい。他人にはその権利は無いのです。ましてや、草民がそんな事を行えば大きな影響が   出ます。
万が一、勝手に移動してしまった場合は何が起こりますか?  セオリツヒメ様
   其の持ち主のお怒りにもよりますが、家が絶えてしまうと言う事もおこります。また、工事に係   わった人の事故は当たり前です。それ程に磐座に触る事はご法度なのです。今の世の人は見えな   い世界を信じていない為でしょうか恐ろしい事を、平気でしますね。
   石一つにしても大変な影響を受けるのですよ、ましてや磐座とはとんでもない事です。
ありがとうございました。磐座は依り代なのですね。


これはこれから出される本の私の監修の部分に書いたものですが、ここの所この磐座を巡って色々なご質問がある為伺ってみたのです。

一つはシモテル姫様でも紹介しました、「甑岩」の神社の隣の敷地にマンションを建てようとしている、大切な磐座群が壊されようとしているという話です。
詳しくは下の問い合わせよりご覧ください。私も早速登録しました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=22021996&id=1941583395

また、こんな話もあります。六甲のカタカムナ神社の御饌台を敷地の中に保有する方が初めは御饌台を

建物の中に隠すように建物を建てた途端この会社のオーナーが目が見えなくなった。カタカムナ神社の宮司さんの助言で外から御饌台が見えるように建物を壊して失明を免れた。


見えない世界が見える世界の隣にあり、災いが降ってくるような事は無いとタカをくくっているそこの貴方本当に大丈夫ですか???