あと5時間半で2016年申年の幕が上がります。

2015年を振り返りますと悲喜交々の一年でした。

一月から本当に日本国中跳びまわりました。最後の月に早川須美子さんのおかげで

天皇皇后両陛下、皇太子さまのお姿をまじかで拝謁することが出来ましたことは

私の人生にとって大変なご褒美だったと思います。母にその時の様子を話すと

「ありがたいことです。このお写真は大切になさい。」と喜んでくれました。

また「貴女の人生は私たちが考えも及ばない方々のお力で動いているのですね。」

と言います。そんな時の笑顔は優しいのです。

息子の家に来て4年の歳月が流れました。

「穴八幡のお札」をはる場所も決まりました。12時きっかりにはります。

今日は年越しそばです。今年一年に感謝して、頂きます。

それでは今から4時間で自分の部屋の整理に入ります。

今年最後の頑張りです。  コトネ