見守ってくれる人のいる幸せ

皆様はもう年賀状をご覧になっただろうか?

住所がわからずに帰ってきたもの年末にお亡くなりになり出せなかったもの、

あたらしい友人からのもの。ゆっくり年賀状に目を通すことが出来た。

今年は左手首を痛めたおかげで沢山休暇がいただけた。

ゆっくり時間を頂けたのだ、ありがたいことだ。

おかげさまで、5日の日がたった、肩からの三角巾がとれた。

しかし、休暇のありがたさも解った。私はこんな性分だから、この間に

今年やらねばならぬこと、やりたい事を書き出してみた。

これは、整理してしっかりやらねばならない。2015年の領収書の整理は

終わった。

今日は事務所に出かけよう。

昨日は、自分のモチベーションをいかにしたら上げられるかと言う話を聞いてきた。

なるほどね。皆の落ち込みと言うものの原因がわかった気がする、

「明るい前向きの人の周りにいると自分も明るくなる」「決して愚痴を言わない。愚痴を言っている

自分の顔を想像してごらんなさい。」「人の悪口は自分にとっても毒である。」

「ぶれない人生の確固とした生き方を手に入れる。」

17日の月例会でもちょっと触れたいと思います。