若い人と話そう。

いいね!!若いっていいね!

何だかそう言うと、私、物凄く年を取ったような気になる。

未だ、20代の若者たちと話していると突然ビックリした事を聞く。

「だって今年29年ですよ。来年平成元年に生まれた子供は30歳ですよ。」

そりゃあ順番だろうけれど、確かにそうだわ・・・

参ったね。確かに大正生まれが90歳後半となり、昭和4年が90代になる。

間に挟まれた我々世代が老人の枠に入って来たのだ。地方では老人ばかりが目に入る。

私達ベビーブームの世代が父親や母親になり爺さん婆さんとなっている。

しっかりせねば何のためにこの世に生まれて来たか、見失いそうになる。

さあ、今年は皆さんと、「女の道」をしっかりやっていきましょう。

「エイエイオ〜〜〜。」