西宮のシャラシャンティさんに行ってきました。

金曜日に、丹波篠山まで行き、次のあわ歌のお業をやる場所を笑う門の会のMさんの提案で、みにいきました。

皆が声をあげてもよい、静かな神社でした。
開催日はまた決まりませんが、秋も深まってからになると、思われます。
丹波で快僧とお会いした。脳ある鷹は爪を隠すと言うが、誠である。真言密教のお坊さんは皆、面白い。般若心経ぐらい覚えなければ成らない。もう1人のお坊さんは曹洞宗の優しい方で、美味しいお茶をいれて下さった。この山には、涼やかな、風が、吹いていた。
丹波は誠に良い所であった。

次の日は懇談会、廣田神社の会館は風通しも良く、皆さま急な呼び掛けにもかかわらず、お集まりいただいた。

本日は尺八の本物の音が聴きたくて。古賀さんをシャラシャンティさんに訪ねる。
素晴らしい。間違いなく本物である。今度の月例会にお聞かせします。是非この素晴らしさを味わって欲しい。