若い人

かの人は、21歳の若者である。良い青年である。

昨日から、私のパソコンの先生となった。

喜劇俳優を目指す若者であり、これから娘の紹介の会社に就職する。

私の孫の年代である。

彼の父親や、母親が娘の年代なのだから私は完全におばあちゃんなのだ。

今の若者はスマホも、パソコンもあっという間にこなす。

昨日教えてもらったことをこれから復習したいと思う。朝の貴重な時間を大切にしたい。




今日は中国の伝統武術、尹氏八卦掌5代目伝人のリンヤンさんに新宿で会う。

これまたどんな展開となりますか。身体の為と、私の身体の中の69名のサポーター

のうちの誰かが物凄くこの八卦掌をやりたがっている。心の赴くままもう習おうと

している私がいる。