固執(こしゅう)すること

人間はどうして何かに執着したり、固執したりするのだろうか?

恨み、妬み、嫉みというものが其処には見え隠れする。

だいたいが、愛情であったり、お金が原因という事が多い。

自分が決めた相続の遺留分の受け取りでさえも、

貰うのと貰わないのでは話が違う方向に行く。

私と言う人間の人生を振り返ってみると、確かに財産に深く

興味を持ったこともあったが、このとしになり、「神一厘の仕組み」に

動かされたり。「神計らい」の極致を経験させていただくと

人間バカが付くほど正直で、何も望まないともっと生きやすい人生だな〜〜、

多くを望まなければそこそこ心穏やかに人生を送れる者なのにな〜〜