頭の整理には、事務所の整理。

お盆のこの時期、新しい流れが起こっていることは、確かです。
私の中で、どれほどの頭の中の整理をしなければ良いのか、わかりません。
眠りは私にとって最大の頭の整理ですが、ここのところ、3時に起きています。
深い眠りがあるから感謝ですが考え事に振り回されるのも、そろそろ勘弁願わなければみがもちませんね。
昨日はこの前の整理の達人が来てくれて、またまた、事務所の整理をしてくれました。
今度は押入れのかなりの部分を締める本の整理です。この本を皆さんに読んでいただきたいです。そんな思いを込めて作った、「死なないで、殺さないで」の初版本です。
自分の中で、この本を皆さんに読んでいただくための努力の証として、又、講習会もする必要があると感じました。吉岡監督の自分の生み出した映画に対する動きには頭が下がります。
今日の整理は私の行動が、私の性格に合わせた贅沢な動きをしている事にも気がつきました。この動きは、書かされている、本に対する愛情を持つと言う、意味でもっと宣伝をしなくてはいけないという事に気がつかされた、わけです。
今日は「本に対する愛情」をもっと細やかにする。と言う課題が、見えた一日でした。