東京は雨ですよ。

朝暗かったので、ゆっくり眠りました。
今日は恵比寿の会で、翡翠と、ヌナガワ姫の話をいたします。今から11月末日締め切りの「翡翠大賞」に向けての作品の執筆に入ります。
戯曲「白蛇伝」と同時進行で書きますので、二作品がお互いに良い相乗効果が上がるように頑張ります。一つは普通の文章もう一つは戯曲ですから、おのずと対立したり同じ趣向や意図にはならないでしょう。頭の整理に役立つかもしれません。

今回の奴奈川姫の取材と、巫女修行の旅は皆さん満足して終わりました。勿論思い思いの翡翠をゲットしました。私は先の写真の原石をゲット、勾玉と、石笛に成るように、山田さんにお願いしました。
天気に於いても、雨は降らず、秋晴れに恵まれ、山の中にもかかわらず一人の怪我人もでずに、通すことができました。マムシやカラスヘビとの遭遇はありましたが、無事セーフです。

何と言っても翡翠色した翡翠峡の魅力は最高です。


大きな翡翠の原石がゴロゴロ。でも監視員さんが居ます。