朝から野草

f:id:amanokotone:20190823074056j:image山口のM女史から元気な野草が届きました。ピカピカの露草の葉を塩茹でして、海苔であえ、磯辺和えにしました。昨日の「めのみち」出席者も早速頂いている事でしょう。

なんだか、モリモリと元気になるから不思議です。

皆さんから紫蘇は納豆巻にして、ミントはミント水を使って朝からスッキリした。露草はお浸しにしたらすぐになくなった。などなど、連絡がありました。私も毒出しにピッタリ。

 

優秀な友人を友に持つことは千の宝を持つより有り難い事である。今朝もヒロシマの友人から「どう思われますか?」と判じ物のメールが入る。

読んでみるとなかなか面白いが、まだまだ過程、道程のかんがある。きっとこの作者もなんらかの駒として動かされているのだろう。へーと思いながら、

忙しさの中に埋没した。