作家に戻ります。

濃厚な関西講座と、読み聞かせの会が終わりました。f:id:amanokotone:20190827103057j:image

朝御飯。最後の野草料理が用意されました。

これを食べたら、一路伊丹空港に向かいます。

今日の車の送り人はI.J女史です。14時迄の時間に「琉球物語」の今書いているところまでを読んでもらいます。先ほどまで山口に帰るM女史とこの件で意見交換しました。来月の「笑う華美の会」の標題も「沖縄」を語るにきまりました。

その為にも、今日から30日までの沖縄滞在を

色濃く過ごします。

昨日の六甲山カンツリーハウスの喫茶店で話しました様に、私にとって全ての歴史の本当と嘘を暴く事は、わからないとされる。歴史の裏表、歴史のヒダを知ることに、繋がります。さあ、沖縄は何を私達に答えてくれるでしょうか?14:00の飛行機でたちます。またまたハプニング。第一ハプニングは銀行のカード窓口にPCを忘れて、保安検査場に取りに行き。

第二ハプニングは帽子を車に忘れて、ワザワザ届けていただいたが、沖縄出発登場口だと思った4番登場口では無く、手前の13番登場口だったため。

かなり歩く事になる。しかし、ここで、帽子を忘れたおかげで、立ち遅れないですんだのだから感謝です。

 

f:id:amanokotone:20190827193348j:image沖縄の家庭料理です。お腹は満腹。お風呂に入って早く寝ます。