図書館通い。

f:id:amanokotone:20190828213521j:imageホテルのすぐ近くに図書館はあります。
f:id:amanokotone:20190828213516j:image大変素晴らしい施設です。貴重な資料もあり、東京の図書館では解らなかった細かな時代設定が判ります。去年の10月に完成した建物ですが、なかなか使いやすく出来ていました。沖縄関係の資料は建物の5階にあります。研究者の為に特別な部屋も用意されています。大きな机の上に資料や本を広げて時間の経つのを忘れました。ハット気が付くともう、13時を過ぎていました。

f:id:amanokotone:20190829052532j:image星の茶房と言う喫茶店でお昼をいただきました。しかし、二人共話は調査中の空白の部分の話ばかり。どうも、夢中になっている。食べたらすぐに図書館の5階にもどる。飲食類を持って入れない為、明日は水分補給を考えなければならない。

そこから何と5時のチャイムが鳴るまで、年表を作り、人物の相関図を作る。すると、見えて来るものがある。早速、書き込む。しかし、間違った所を消し、書き込むので、なかなかページ数は増えない。

イヤ、書き出せば早いだろう。

色々興味深いものが見えて来る。何と片付けをして帰ったのは19時に近かった。ホテルのフロントに荷物を預けて先ずは夕食で有る。

当てにしていた、沖縄海鮮料理はお休みの為、居酒屋で飲めない彼女に一緒に飲んでもらう。

しかし、ここでも彼女相手に明日調べて貰いたい事や登場人物のミステリアスな部分の解読話しで盛り上がり飲んで食べたらサッサとホテルに帰り、

書き出した。しかし、ちょっとベッドに横たわると

睡魔に勝てず爆睡して、しまった。

そんなことで、面白くないブログになりましたし、アップが遅れました。すみません。