有難いことです。

今日は集中して確定申告の為に税理士さんにお渡しする書類の細かい

チェックを致しました。明日朝税理士さんにお送りするつもりです。

それにしてもこの歳で有難いことに皆さんのおかげで税務申告をし、少しでも国民として

税金と言うものが払えるということは、幸せなことです。

毎年この時期になると、良く仕事をして頑張っているなと我ながら思います。

平成の5年に「海光」と言う会社を立ち上げてから毎年この時期に一喜一憂したことを

思い出します。この会社で必死に人生を学んだからこそ、どんなことにも動じない

今があります。平成になる少し前ウエから「人間の苦は身体の苦。と経済的な苦。

の間に精神的な苦を味わうものだ。この身体の苦を知る道と、経済的な苦しみの中で

真実を見つける道の二つの道をお前に与える。良く学べ」と言われたのを

思い出します。その時から、施術者の道と企業家としての道を与えられました。

ここ三年ほど企業家としての道は休眠状態でした。

EHCも今年で5周年を迎えます。EHCの会員様と共に歩み続けましたこの5年間に

感謝を込めて良いイベントの企画を立てたいと思います。どうぞ皆様楽しみにしてください。

会員になって頂いて初めて参加できますのでお手数ですが今年も特に今年は

会員登録をお忘れないようにお願いいたします。