初ジュリー(沢田研二)

f:id:amanokotone:20190619170333j:image

開場16時

開演17時

終演19時30分

NHKホールで、19日20日の二日間のショーである。

ジュリーは前回始まる前に本人からのキャンセルがあり、ファンをがっかりさせたと聞いていたからちょっと心配だった。今日は私の関係者十三名の人が見に行く明日は、二十五名の人が行く。ドタキャンはマルタアルゲリッチさんで慣れていると言えば、慣れているが、なるべく、彼の唄声がききたい。

私はジュリーはテレビでしか、お目にかかったことがない。ラッキーのおすそ分けを皆さんにしたが、何と1日で、打ち止めになった。

6月の19日以降ついてます。幸せは皆でお裾分け。

又、ショーの様子はこの続きに書きます。

どんなのかしら?楽しみです。

三階の一番上の席。ア。開演のベルがなりました。開演時間が、少し過ぎました。

非常口はすぐうしろ。また書きますね。

「サンキュー、ありがとう。ありがとうね。」彼はどこの生まれだろう。「辺野古の海」も歌った。

いや、この歌唱力は日本一だと思う。

惜しみない拍手を送った。彼をよく知るひとから言わせると、高音がイマイチだそうです。

しかし、知らない私にしたら私より2歳年上のお兄さん。 反戦や政治批判の歌も良いではないか、令和に期待する歌もよいではないか?そんな事で彼から離れるファンもいたようだが。もういい加減な年齢をむかえる。ファンもいい加減いい歳だ。

スタンデングオペレーションは、舞台が始まった時からだ。ファンはずーっと立ちっぱなしで手を打っている。三階でよかった事がある。昔の姿を頭にイメージして、声を聞けた。

友人が、昔をよく知る人だった為、姿がね・・・と

言った気持ちが、よくわかる。しかし、自分の姿がどれほどのものだろうか?

ショウケンは声がかすれたと聞く。ジュリーの声は磨きがかかっていて、素敵だ。

やはり素晴らしい。明日又この歌声をききたい。

しかし、明日は、「メノミチ」の講座だ。凄い話を聞かせてもらえそうだ。

f:id:amanokotone:20190619185501j:imagef:id:amanokotone:20190619185515j:image

今度はもっと近くで、じっくり聴いてみたい。