クリスマスイブ

日本の子供達はサンタさんがくれるプレゼントをワクワクドキドキしながら待っているのだろう。いやそんな楽しい思いの子供達が沢山いてくれる事を祈るばかりだ。
明日のクリスマスは朝から東京1℃だという。我が家も暖房が入っているにも関わらずこの時間から外の冷気を感じる。
群馬あたりは明日は路面凍結雪か、もしくはかなり雪が降るらしい。
クリスマス大寒波により新潟あたりは大雪のようだ
赤倉はスキーができる。今年の雪不足を心配していたスキー場の人は喜んだだろう。トナカイの引くそりに乗ってやって来るサンタクロース。大きな袋の中に素敵なプレゼントが入っている。
大人たちにも素敵なプレゼントを頂きたいな。